おニューのタモがっっ!

今日は、ものすごい強風の中磯に行ってきました。



朝一番、先に竿をだしていた釣り仲間のYさんがグレをヒット
手が空いていた私は、おニューのタモをするするっと伸ばし
「おぅ なかなか使いごこちいいじゃん」と思いつつ魚をすくってさし上げる。

さて、私も仕掛けやら撒餌やら準備完了

右から強風が吹き荒れて油断すると体が持っていかれそうになるのを耐えつつ
おニューのタモを方脇に置いて釣り開始

仕掛けをなじませ、浮きに集中していると
「から〜ん...」なにやら嫌な予感がします。

ふと足元の海面を見るとおニューのタモがっ
じんわりと波の中に沈んでいっているではありませんかっ

急いで拾おうとしましたが手が届きません。
ちょっとはなれたところで釣っているYさんに大声でヘルプを求めました。

Yさんは、にっこり微笑んで「つれたぁ〜?」
強風のためフードをかぶっているので通じなかったようです。

急いでYさんのタモをかりて引き上げようとタモを借りて現場に戻ると...。

おニューのタモは、Yさんが釣った魚をすくうことが最初で最後の仕事になってしまいました。

今ごろ、タイやヒラメの舞い踊りでも見ながらお姫様とよろしくやっていることでしょう。

その後、ものすごいショックに必死で耐えながら竿を出したのですが

こんなものです人生なんて...。

今日はこの一匹2万円ほどするグレを贅沢に食すことにします。